都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】夫に対する黒い気持ち

おはようございます。鯖絵です。

なんと子どもたちの胃腸炎が私にもうつり、
とても苦しい土曜日を過ごしました。
でも夫さんが頑張ってくれて、
私は朝から寝る→整体院でコリをほぐす→
病院でよく効くビオフェルミンをもらって飲む→
寝る、でなんとかその日のうちに回復しました。
(胃腸炎はひたすら出すと治るby内科の先生)
ありがとう、夫よ!

そんな優しいできる夫ですが、
お互い好きで結婚した夫ですが、
世間一般的には子煩悩で家事育児積極的な夫ですが
まぁそれなりに黒い気持ちが湧くことがあります。

①暇さえあればスマホゲーム
朝起きてソファに座り、テレビをつけて、
スマホゲーム。
これ、かなり殺意が湧きます。
ソファ捨ててやりました(笑)

②子どもの出産時に来なかったこと
次女の出産は里帰り出産でしたが、
夫は予定日前後10日間連休を取得するよう
会社に申請を出していました。
なのに直前になり撤回(仕事が忙しかったらしい)。
会社の評価は上がったかもしれないが、
妻の評価は再浮上不可の悲惨なものとなりました。
一生忘れない。

③第一子出産の夜、病院の部屋(個室。私とは同室)でサッカー観戦で盛り上がっててうるさかった
これはもうドン引きです。私は初産で陣痛で眠れなかったので、夜はゆっくり静かに寝たいのよ!未だに思い出すと腹が立ちます。

他にもあるのですが、
とりあえずこの3つは一生忘れないと思います。

それでもまぁ夫婦でいられるのは
私にも落ち度はあるだろうし、
お互い許容範囲なのでしょうね。