都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】お隣の席の妊婦さんを見て自分も妊娠したくなる

おはようございます。鯖絵です。

職場でのことです。
薄々『おやっ⁉』と思っていたお隣の女性、
やはりご懐妊らしい。
おめでたい!

実は鯖絵、最近席替えがあり、
総務課(一般職女性の課)の隣になりました。
その中のお一人が、妊婦さんです。

身近に妊婦さんがいらっしゃると、
『いいなーっっっ(≧∇≦)b』っという
気持ちがまっさきに湧いてきました。

仕事のこととか
マイホーム購入のこととか考えると
また産休育休を取るのは
手放しで喜べないんだけど、
『また赤ちゃんほしいな〜っ』というのが
今の自分の正直な気持ちなのでした。

さて、この場合、
①夫に相談して子作り
②しれっと誘って子作り
③夫に拒否られる(泣)
が考えられます。
前回の保育園お母さん飲み会で、
あるお母さんが
『もう二人目以降は排卵日検査薬で決め打ちよ!』
とおっしゃってました。
鯖絵は事前に“今日だ!”と決めて実行するのは
なんとなく苦手なのです。
二人目三人目はなんとなくこの日あたりかな、
という日にサクッと襲ってました(照)
よし、今回も②作戦だ!