都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】モヤモヤする

こんばんは、鯖絵です。

今日は残業。
仕事でわからないことがあり、
専門部署の人に聞いたら…。
『そんなこともわからないの』と。

そりゃ、あなたはずっとその専門部署でルーティンでやってるでしょうが、
わたしは守備範囲広めの部署なので、
はじめてなんですよ。

今日の遅い時間の出来事なので、
今日の思い出がゲンナリな出来事となりました。

あと、お腹が痛いのでもうすぐ生理が来そうです。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて、
基礎体温測ったり頑張ってタイミングとったり。
でも夫が『眠い』とか『しんどい』とか言ってくる日もあり、満足に出来ていません。

もう体外受精でいいや。
わたしも別に好きじゃないし。
赤ちゃんがほしいだけだし。

なんだか泣きそうな気分です。
帰宅途中の電車だから、泣かなくてすむ。