都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事のこと】周りが昇進していく中で止まってるわたし。

こんばんは、鯖絵です。周りに負のオーラを出すのも嫌だし、 落ち込んでいると思われるのも嫌だし、 まぁ、実際のところ結構産休育休で休んでるし、 致し方ないのはわかってるだけど…中々、中々昇進できません。 今回もステイ。 自分より年下で、お子さんが…

【日々のこと】我が家のクリスマスプレゼント

こんにちは、鯖絵です。 今日は秋晴れで気持ちの良いお天気ですね。 こんな日は朝から洗濯機を何回も回します!さてさて、来週から10月!早いっ。 そしてクリスマス、年末、となりますね。我が家のクリスマスプレゼントですが、 豪華なおもちゃは買いません。 …

【家族のこと】長女が外科手術

おはようございます、鯖絵です。長女がとある手術のため入院していました。 子どもによくある病気で、 リスクの低い手術ではあるものの、 やはり術後は傷口が痛み、 全身麻酔の副作用で 倦怠感や嘔吐の繰り返しでした。我が家には3人子どもがおりますが、 長…

【日々のこと】サッカーの練習が楽し過ぎる

こんばんは、鯖絵です。サッカー、楽し過ぎる。 長女のサッカーチームのママたちで、 来月ママさんサッカー大会に出場します。みんなで「〇〇ちゃんママ」ではなく、 ファーストネームで呼び合い、 全力ダッシュandパスandゴール! (加齢により出来ないことも…

【家族のこと】実の親にきつく当たってしまう

こんばんは、鯖絵です。先日、我が両親が泊まりに来ました。 成田から海外旅行に行くというので、 その前後に通算1週間ほど滞在。もうね、この歳になると、 実の親との同居はかなりキツかった。まず、生活リズムが違う。 子どもと早寝早起きを徹底している我…

【わたしのこと】セクハラと戦いましたが

こんにちは、鯖絵です。入社十数年目、子どもが三人もいて、 目尻のシワも、シミそばかすもそれなりにあり、 産後急増した白髪対策のため白髪染めもしている そう若くない鯖絵ですが、 先日お客さんの偉い人からセクハラされました。飲みの席で肩や背中、頭…