都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々のこと】都心のマンションの高騰具合

こんばんは、鯖絵です。ここ2年くらいずっと中古・新築住宅問わず マンションを見てます。 もう何軒見たことか…。公立小学校、中学校が近くて 素敵だなと思ったマンション。 築10年超であるにもかかわらず、 マンションA、分譲価格プラス1500万円。 マンショ…

【日々のこと】今日は真っ直ぐ帰れない。月曜から家出…

こんばんは。鯖絵です。仕事も家庭もうまく行かなくて 心の中で時々泣いています。 (暗い話でごめんなさい…)すごく些細なことですが、 日常生活で失敗すると 夫が心無い一言を言ってきます。『保育園の準備、忘れ物があったよ』とか 『掃除機のかけ方が汚…

【わたしのこと】飲み会を断るのも悪くない

こんにちは。鯖絵です。実は先日、 次女の保育園のクラスのお母さんたちとの 飲み会がありました。 わりと仲良しで和気あいあいとした飲み会で、 年に何回かやってます。でも今回は欠席しました。平日遅くまで働いて 夜は流れ作業で風呂→夕飯→就寝のスケジュ…

【わたしのこと】早起きしても家事で時間は無

おはようございます。鯖絵です。毎朝4時半に目覚ましをセットしています。 布団から出るのに20分ほどかかります。 疲れていると中々起きられません(泣)その後洗濯物を畳んだり、 子どもの保育園の準備をしたり、 ご飯を作ったり。 なんやかんやであっと…

【わたしのこと】生理前の情緒不安定

こんばんは、鯖絵です。今日仕事中、 ちょっとしたことで落ち込みました。 いつもなら気にしない、 というか、 気にしかたがいつもと違う。心がソワソワして、落ち着かないのです。 集中力もない。 朝から眠い。 そして甘いものが食べたくなる。こんな日は旦…

【わたしのこと】こんな生活は長く続けられないと分かってるけど…

おはようございます。鯖絵です。新しい部署に異動して一月半。 仕事には徐々に慣れてきました。が、3回の産休育休を経て 6年ぶりの本格的な仕事。 毎日毎日、早朝残業、夕方も残業です。朝は4時半に起きて家事。 7時前にお家を出ます。 夕方は2時間弱残業。 …

【日々のこと】疲れ過ぎて立ち上がれない

こんばんは、鯖絵です。タイトルの通りです。今日は色々溜まっており六時半にはお家を出ました 日中走りながら外回りを数件こなし、 夕方は体調の悪い次女を小児科へ。帰宅後子ども三人とお風呂に入り 今からご飯を作ります。が、一度座ってしまったので 立…