都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】長女が外科手術

おはようございます、鯖絵です。

長女がとある手術のため入院していました。
子どもによくある病気で、
リスクの低い手術ではあるものの、
やはり術後は傷口が痛み、
全身麻酔の副作用で
倦怠感や嘔吐の繰り返しでした。

我が家には3人子どもがおりますが、
長女が特に病院ヘビーユーザーです。

重度の食物アレルギー、小児喘息、
骨折による数ヶ月の入院、
そして今回は外科手術…。

夜中、うなされる長女を眺めながら、
『どうしてこの子だけこんなに辛い思いをするのかしら』と、少し涙が出ました。

今回の入院はほんの数日でしたが、
やはり親子共々色々消耗しました。

しばらく長女は安静が必要で
私は会社をお休みです。

子育てしながら働くって、
中々大変ですね。