都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【仕事のこと】わたしを出勤させたい会社とさせたくない小学校

こんばんは、鯖絵です。来月から小学校の分散登校と 会社の出社制限緩和が始まります。緊急事態宣言のときは、 会社も小学校も足並み揃えて出社制限と休校だったので、 あまり肩身の狭い思いをせずに済みましたが、 来月からは硬みの狭い思いをしなくてはな…

【日々のこと】政治について思う

こんにちは、鯖絵です。普段あまり難しいことは考えないタイプな私ですが さすがにコロナ禍に思う、 日本の政治について。『誰も望んでいないことをやるのが今の政治』 『そもそも政治家になる人って、 選挙に落ちない人(二世とか)、 もしくは落ちても困ら…

【日々のこと】怒らない怒らない怒らない

おはようございます。鯖絵です。出勤が不定期になり、 土日を含めると週の半分以上お家です。 夫は出勤の日が多く、 ひとりで朝から晩まで子ども三人と過ごす日々です一番落ち着いていられる時間は 朝子どもがまだ起きてきていない時間と 子どもがAmazonプラ…

【家族のこと】ネコを飼いました

こんにちは、鯖絵です。なんと、人生初のペットを飼いました! コロナで家庭内がギスギスしてて 子どもたちもすべてに飽き飽きしている状況。そんななか、 かわいいかわいい、にゃんこを飼うことに。ゴールデンウィーク (ただの修行のような連休でしたが)に…