都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】周りが昇進していく中で止まってるわたし。

こんばんは、鯖絵です。

周りに負のオーラを出すのも嫌だし、
落ち込んでいると思われるのも嫌だし、
まぁ、実際のところ結構産休育休で休んでるし、
致し方ないのはわかってるだけど…

中々、中々昇進できません。
今回もステイ。
自分より年下で、お子さんがいる、
二人目育休中の人ですら昇進!
横目で見ながら落ち込む自分が嫌で仕方がない!

不平不満を言わずにじっと耐えて成果を出すのか、
要望として伝え、ちゃんと仕事をするのか、
次回の評定が出るまでの半年間、
頑張ってみようかな。

自分の中での働き方改革
ちゃんと考えようと思います。

頭を使って効率よく、
周りに振り回されすぎずに、
家族のことを一番に。

でも、少しだけ落ち込むかな、やっぱり。
一人前になる前に、3回も育休を取ると
それなりにキャリアには響くものですな。