都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族のこと】夫たちのつぶやき『もう子作りはキツイ』らしい。

こんばんは、鯖絵です。夫は中高一貫男子校で、 今でもその時の友だちとすごく仲良しです。 そんな夫、 昨日久しぶりに何人かで飲みに行ってきました。 夫は家では飲まないですし、 鯖絵も知ってる友だちで、 すごくいい人ばかりです 快く送り出しました。も…

【日々のこと】朝早く起きるのがツライ

おはようございます。鯖絵です。朝早く起きて、 夜は子どもと一緒に寝るのが鯖絵スタイルですが、 最近朝5時ってまだ暗闇なんですよ。 しかも寒いし。でも早起きして家事しないと、 帰宅後はお風呂ご飯寝かしつけで終わってしまうため お家が片付きません。…

【わたしのこと】ワーキングマザーがヤキモチを焼く

こんばんは、鯖絵です。ぐっと冷えてきましたね。 そろそろ子どもたちに 秋冬用のお洋服を用意してやらねば… (サイズ確認、名前付け等×三人分…いつやろう…)今日の鯖絵は心が狭いです。 先に謝っておきます。すみません!!!鯖絵一家は核家族共働き両実家超遠…

【家族のこと】長女のアレルギーが良くならなくて落ち込む

おはようございます。鯖絵です。長女は複数の食物アレルギーがあり、 大学病院で免疫療法という、 毎日少量ずつ摂取していくという、 年単位での治療を行っています。昨日、今日と2日連続、 摂取後にアレルギーの症状が出ました。 咳混んだり痒がったり、 見…

【日々のこと】都心に家族で住むということ

こんにちは、鯖絵です。いよいよ長女小学校入学を機に 手狭になったマンションからの引越しを計画しています。二つ内覧予約しているマンションがあり、 もうどちらかに決めようかな、 という状況です。下の子の保育園問題も 家賃高すぎる問題もそのまま、 見…