都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日々のこと】朝がつらい季節

おはようございます。鯖絵です。朝晩段々と寒くなってきて お布団が気持ちいい季節です。休みの日は 七時くらいまでお布団に入っていますが 平日は五時に起きています。五時、まだ真っ暗です。人間が活動する時間ではないように思いますが、 仕事があり子ど…

【わたしのこと】この歳で何かに打ち込めるありがたさ

こんばんは、鯖絵です。先日、長女のサッカークラブの、 ママたちのサッカーチームでの 打ち上げがありました。毎週末ほぼサッカー。 まだ幼い次女と三女を抱えての練習は 中々ハードです。サッカーをこよなく愛する夫の思惑で 女の子ながらサッカークラブに…

【わたしのこと】生理が来ない…

おはようございます。鯖絵です。女性限定の話ですね。生理予定日が過ぎても生理が来ず… 妊娠かなと淡い期待を込めて フライング検査を2回。 (生理予定日一週間後から使える検査薬なのでフライングです)いずれも陰性。かすりもしない…。そう言えば 先月もフラ…

【仕事のこと】実は少しだけ昇格してました

こんばんは、鯖絵です。部長と評定面談がありました。 なんと昇格してないと思っていたら、 役職は変わらないですが、 同じ役職の中での評定が上がっていました。部長は役職も上げようとしてくれたそうですが 人事に拒まれたそうです。日本的な会社で、 私は…

【仕事のこと】落ち込んだ日の次の朝は

おはようございます!鯖絵です。昨日はちゃんと落ち込みましたが、 やはりワーママが昇進するには それなりの成果を挙げないといけません。 ですので今朝早起きして、 いつもより早めに家事を終わらせ、 いつもより早めに出社です。残業出来ないけど、 朝は夫…