都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【家庭のこと】仕事が忙しくて子どもに優しく出来なかったりする

おはようございます。鯖絵です。最近忙しくて忙しくて、ご飯も適当、洗濯も適当、子どもの宿題も勉強も適当…悪ふざけをする末っ子にブチ切れたりお腹が痛いという長女にイラッとしてしまったりよく泣く次女に寄り添えなかったり…。四連休にリセットするつも…

【わたしのこと】ジム再開と。やってしまった、朝寝坊。

おはようございます、鯖絵です。実は最近、以前のジム通いを再開しました。 入社してからずっと通っていたジム。 場所は変えども、 産前産後もゆるゆるも通い続けたジム。2年ほど前に、 子ども三人育てながら仕事しながら通うことが ままならなくなり退会し…

【夫婦のこと】頭痛になったとき、わたしは薬を飲むけど夫は…

こんばんは、鯖絵です。今日はお天気が不安定なせいか、 夫婦で頭痛となりました。 夕方の夕飯〜お風呂、寝かしつかくらいまで うっすら頭痛。わたしは薬を飲みました。 夕飯の片付けとかありましたからね。 夫は『オレ無理』と言って、 なぜかコンビニにエ…

【仕事のこと】仕事しない人に対する気持ちの整理と落ち着き方

こんばんは、鯖絵です。マミートラックを脱出しつつある今、 どうしても目につく人たちが…多くの古い日本企業だと 総合職と一般職の二種類の職種があります 私の働く会社も同様です。 目につく、というのは 一般職の(ある程度年齢が上の)女性たちです彼女…