都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】力をつけたい

おはようございます。鯖絵です。 

大きめの古めの会社で働いています。
半沢直樹的な出来事は日常茶飯事です。
理不尽なこともあるけど、
やっぱり楽しいし、
生きていくために働いてます。
(I Love money‼)

エース社員の先輩が昔こんなことを言ってました。
『勉強しろ。賢くないと、戦えないぞ』と。

戦う相手はお客さんや競合他社ではありません。
上司です。
理不尽な要求や無理難題、
非効率的な議論をふっかけてくる、
そんな上司。

この春から年長、年少、1歳児の三姉妹を抱えて
両実家遠方の完全核家族のワーキングマザー。

まだまだ子育てに手がかかる。
一番守りたいものは家族。
だから攻めの仕事からは
少し距離を置いた働き方です。

でも、いつか子どもが成長して
自分もサラリーマンとして成長して
攻めの仕事が出来るようになったときのために、
今は焦らず怠らずの精神で、
地道に勉強していこうと思います。