都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【ねじ込んだ】断捨離

こんばんは。

明日から平日です。

待ちに待った平日です。

早く保育園始まってほしいと思いながらGWを過ごしておりました。

やはり1歳児のお世話は大変。

保育園様様です。

 

前回のブログでは自分のことは後回しでなかなか思うようにタスクが進まなかったと書いておりましたが、

昨日今日とがっつり断捨離をしました。

 

都心マンション住まいのため大した収納はございません。

クローゼット(うち2つはウォークイン)が3つとパントリーが一つ、

戸棚が二つ、ですね。

 

この限られた収納スペースを一切合切掘り起こし、

不用品や場所を重要度の低いもの(私の結婚式の紙ファイルとか・・・)をごっそり捨てました。

 

よく我が家に来た人に「物が少ないね~」と言われ、定期的に断捨離をしておりますが、

やっぱり出てくる処分するもの。

 

今回は長女も参戦し、一緒にお片付けしてもらいました。

本人の意向も確認しながらなので、すっきりきれいに、とはいきませんでしたが、

まぁモノの管理って少しずつ学んでいくものなので、長女のペースに合わせました。

またモノがたまってきたタイミングでいっしょにお片付けしたいです。

 

モノが少ないって気持ちいい。。

四女がウロウロしても散らからないってノンストレス。。

 

GW最終日、録画したドラマを見て眠りにつこうと思います。