都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【子どもの看病】末っ子がアデノウイルスと溶連菌にダブル感染

おはようございます。

いいお天気ですね。

ずっとしたかった衣替えをしました!

衣装BOXに入っていた子どもたちのお洋服、サイズアウトしても下の子にお下がりにできる~なんて取っておいたら、すごい量に。

我が家の場合、第三子と末っ子第四子が6つ空いているので、第三子のお下がりは処分することにしました。

虫食いそうだし、場所とるし・・・。必要になったらまた購入します。

おかげでウォークインクローゼットがすっきり。

また購入することでお金はかかりますが、このすっきり感はプライスレスです。

 

さて、今週の頭、末っ子四女が溶連菌とアデノウイルスにダブル感染。

高熱と不機嫌が繰り返される日々を送りました。。。

長女の勉強を見てあげたかったのですが、寝不足による私の気力不足で無理でした。。。

 

せっかくの産休ですが、やはり子どもが複数いると中々予定通りことが進まないですね~。

でも産休中なので数日保育園休んで看病してても仕事はたまらないし、子どもと一緒にお昼寝できるし、やっぱ仕事がないって心の余裕がめっちゃくちゃある。。。

 

仕事って大変だな、やっぱ。

 

さて、今日もお家のお片付けとお洗濯を頑張って、産後に備えるぞ!