都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】ムカつくと言った後輩、子どもを思う気持ちは一緒だった

こんばんは。鯖絵です。

痛ましい、
どうしようもなく胸が締め付けられる、
まだ幼い子どもが命を落とした事件がありました。

毎朝読む新聞や、
時々目に入るネットニュースにある記事。
わたしは見出ししか見られません。

ふとした会話の中で、
先日ムカつくと言われた後輩の男性社員と、
この話になりました。
『僕も見出ししか見られないです』と。

仕事は仕事として、
ときにはビジネスライクな関係もありですが、
ふとした時に見せる顔はお父さんでした。

命を落とした女の子。
詳しく知ることはできませんが、
どうにか、どうか、
安らかに暖かいところで眠ってほしいと思います。

すべての子どもに健やかな時がありますのように。