都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】働くお母さんの飲み会の話題TOP3!

おはようございます。鯖絵です。

今週仕事で頑張ったので
週末仲の良い保育園のお母さんたちと
飲んだくれてきました!
ずっと飲んでおしゃべり!
もうサイコーに楽しかったです。
(その間家事育児をしてくれてた夫にも感謝)

さてさて、
私たち働くお母さんの話題。
わりと仲が良いので何度も飲み会してますが、
だいたいこの話題で盛り上がってます。

第三位 子どものこと
やはりやはり、かわいい我が子。
みんな思い思いに親馬鹿ぶり全開。
まぁ職場だとしにくい話でもありますからね、
子どもネタ。
子どものことに付随して保育園関係とかかな。
『〇〇先生はいい先生だ』とか
『〇〇組は荒れてる』とか。

第二位 夫の愚痴!
女が集まるとまあ、それはそれは。
どんな夫婦にも大なり小なり
夫への不満があるのもなのね、
と思いながら聞いてます。
第二子を授かりたいお母さんで、
夫さんが嫌いな人がいて、
『もう体外受精でいいのっ』とおっしゃってました(笑)

第一位 下ネタ‼(爆‼)
そんなに下品ではないですよー。
でもすごく盛り上がるんですよね。
みんな耳ダンボ!
鯖絵が『4人目ほしいけど、
子どもたちと一緒に寝てるし、
仕事してるから疲れてもう起きてられないの』
と言ったら、
あるお母さんが
『うちで鯖絵家の子どもたちお泊りさせるから、
してきなよ!』
とかね(笑)


あ、ちゃんと仕事の話とか
社会情勢の話とか、真面目な話題もありましたよ!