都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】夫たちのつぶやき『もう子作りはキツイ』らしい。

こんばんは、鯖絵です。

夫は中高一貫男子校で、
今でもその時の友だちとすごく仲良しです。
そんな夫、
昨日久しぶりに何人かで飲みに行ってきました。
夫は家では飲まないですし、
鯖絵も知ってる友だちで、
すごくいい人ばかりです
快く送り出しました。

ものすごく楽しかったようで
今朝も夫は『みんなすごくしゃべってたよー。まぁ子どもの話が多かったな』と上機嫌でした。

でもちょっと気になる一言が…。
夫『〇〇君がさ、嫁(30代後半)から二人目欲しいって言われてるらしくて、みんなで“もう子作りはキツイよなー”って話てたんだ』って。

えええっ

夫はもう妻のことを女として見てないってことなのかなぁ…。
なんだか悲しくて確かめるのも怖くて、
適当に聞き流しました。

夫婦仲をよく保つのって難しいな、
と思う鯖絵でした。