都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】共働きのコツはやっぱり…

こんばんは、鯖絵です。

引越してからお家が広くなり、
動線がよくなり、
三人娘にもそれなりにスペースができ、
なにより夫との仲が良くなりました。

本当はもっともっと都心の
新しいマンションに住みたかったけど、
お金とかお金とかお金のことを考えた結果、
今のマンションに落ち着きました。

身の丈にあった価格で購入でき、
保育園転園などの生活の変化もなく、
心穏やかに暮らせています。

細々したものは長いGWにでも買い揃えるとして、
生活を楽しむために、
少しずつ家具や家電やインテリアを
見繕っていきたいです。

賃貸マンションはやはり親子共々窮屈で
ゆったりした作りの今の住まいは本当に快適です。
子ども同士の喧嘩も減りましたが、
私たち夫婦の喧嘩も減りました。
ちょっとした心の穏やかさで
相手を思いやる気持ちが出てくるもんですね。

まだまだ続くワーママ生活。
家族のため、自分のために頑張るぞ!