都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【中学受験】子ども本人には言えない愚痴をここで・・・

こんにちは。

今日はダークな内容です。

すみません。。。

 

娘のテストの結果が出ました。

四教科500点満点中170点・・・

 

今までで一番悪いんじゃ。

正月、冬期講習の合間の年末年始、ジジババの家に帰省して勉強させなかったのがいけなかったのか。

勉強を本人に任せていたのがよくなかったのか。

宿題最低限やっているので満足している場合ではなかったのではないか。

彼女の理解は定着しておらず、理解しているかどうかも怪しい。

友達と遊んだり好きなことを優先しすぎたんじゃないか。

 

そもそも地頭が良くないのでは・・・

 

なんで中学受験やめないんだろ。。。。

 

あんなに必死に学校見学連れて行ったのに、

どの学校も無理じゃん。

受ける学校ないよ・・・。

 

だめだ、親が立ち直れない