都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【沈】娘に手を挙げてしまった話

娘に手を挙げてしまいました。

さらには顔から流血させてしまいました。

ものすごく後悔したし、今でも後悔していますが、

どうしようもなくやってしまいました。

もう絶対にしないために、記録に残しておこうと思います。

 

きっかけは長女の勉強に対する姿勢でした。

ここまでやると約束したのに、せずに下の子たちとテレビ。

終わっているんだろうと思って確認したら、してないことが発覚。

 

ちょうど夫が好き勝手していて不在にしており、

一人で家事育児をしていた最中。

 

タイミングも悪かった。

 

顔をたたいてしまいました。

モノをなげ、顔に当たって、流血。

念のために病院にも行きました。

もう後悔しかないです。

最低な親です。

 

色々考えてみました。

どうしてこんなに怒ってしまったのだろうと。

 

ストレスの発散がうまくできてないんですね、わたし。

仕事と家事育児、これで毎日が終わってます。

誰かと一緒にご飯を食べたり、

好きな場所に出かけたり、

昔の自分が好きだったものやことが思い出せない。

 

寝ても覚めても仕事か家事育児のことしか思い浮かびません。

重症です。

 

 

こんなわたしで、お母さん、していられるのかな。。。