都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】今日は真っ直ぐ帰れない。月曜から家出…

こんばんは。鯖絵です。

仕事も家庭もうまく行かなくて
心の中で時々泣いています。
(暗い話でごめんなさい…)

すごく些細なことですが、
日常生活で失敗すると
夫が心無い一言を言ってきます。

『保育園の準備、忘れ物があったよ』とか
『掃除機のかけ方が汚い』とか
『仕事やりすぎじゃない?』とか。

ほんと些細なことですが、
イチイチ傷つくわたし。

なんであんなに言ってくるんだろう…。
子どもが産まれてから、
復職してから、
わたしなりに一生懸命やってきたつもりなんだけど
独りよがりだったのかなー。

今日は保育園のお迎えを代わってもらったのですが
残業終えても真っ直ぐ帰る気にならず、
近所のハードロックカフェで読書してます。

今日は真っ直ぐ帰れない。