都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【教育】公立小移民の家探し。百聞は一見に如かず。

おはようございます。鯖絵です。

ほそぼそと不動産巡りを続けてます。
先日は平日仕事帰りに夫婦で内見に。
実は理想的なマンションをネットで発見し、
膳は急げの如く行ってきました。
(子どもいないほうがちゃんと内見出来るし)

マンション1階、専用のお庭付き、
(うちのお転婆娘達には有難い!)
南向きの角部屋。
広さも間取りも設備も申し分なく、
駅徒歩数分!しかも相場よりかなり安い。
なんて魅力的!!

で、鼻息荒く行ってきたわけですよ。
そしたらまぁ、なんと半地下…。
お部屋は1階なのに
エントランス(3階)から
エレベーターで降りるという…。
角部屋なのに、
一方からは日がはいらないという…。
そして使用感ありありでリフォーム必須。

安いのもにはわけがある、ですね。

そしてそして、
想定外だったのが飛行機の音。
少し小高いところにあるマンション。
お庭に出てみると
ゴーッッという騒音。
飛行機が、かなりの大きさで飛んでいました。
低い飛行ルートです。

いやぁー、中古マンションを探すって
終わりが見えないですね。
長女が来年から小学生になるわけですが、
今年中に見つからなかったら
(そもそも購入する決心がつかなかったら)
賃貸で移り住むことも十分あり得る感じになりました。

震災直後とか、
オリンピック確定前に購入しておけば
今頃ウハウハだったのになぁ…
なんてどうしようもない気持ちが(笑)

オリンピック終わると不動産価格下がるって
ほんとなかなぁ…。
少子化だけど東京一極集中だし、
都心だと下がる気配ないし…。
なんて邪念も(笑)

今は住みたいと思える物件が出てきたときのために
頭金を貯めながら
ほそぼそと不動産巡りをするのみですね。
いつかブログでいいご報告ができるといいな。