都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】夫婦喧嘩の収束の仕方

おはようございます。鯖絵です。

先日、朝から夫と激しく言い争いました。
原因はもう忘れてしまいましたが、
売り言葉に買い言葉。
私が朝お家を出てからも、
LINEでの罵り合い(笑)
(私も生理前でイライラしてましたね(笑))

そのまま仕事を始めたわけですが、
朝から気分が悪くはかどらない…。

そんなとき夫から社内メール。
『ランチ行かないか?』と。

『行くー‼』と、二つ返事でガッテンした私。
単純ですね。

例えばこれが、
単身赴任だったり、
毎日すれ違い生活だったり、
夫婦の時間が取れない日常生活だったら、
仲直りのタイミングって難しくないですか?

我が家も他人事ではない単身赴任…。

一緒にいられるうちは、
出来るだけ穏やかに過ごしたいものです。