都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】自転車操業の代償

おはようございます。鯖絵です。

今週は忙しかったです。
仕事が、というよりは家事育児が。
日曜日に子どもと終日外遊びをして
疲労を引きずったまま
作り置きゼロでスタート。
ワールドカップもあり(←これは完全に自己責任)
ただただ寝不足と疲労が蓄積された一週間でした。

そんな中、なにやら金曜日の夜から
股間に激痛が…。
見てみるとなんと水脹れのようになっており、
ネットで検索した結果ヘルペスではないかと…。

気づいた土曜日午後には
すでに婦人科は空いておらず、
ひとまず本日空いている休日診療をしている
内科に行こうと思います。

ああ、
もうなんか無理したら身体に出る歳に
なってしまいました…。
三十代半ば。
身体のメンテナンスも、しっかりしなきゃなー。

でも働くお母さんって
毎日めっちゃ無理してません?
睡眠時間削ったり
帰宅後も座る間もなくご飯の用意したり…

こんな生活をしていたら、
やはり早死するのではないかと思う鯖絵でした。