都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】メガネ女子の悲劇。

こんばんは、鯖絵です。

今朝、悲劇が起こりました。

実は私、極度の弱視で、ずーっとめがねっ子です。
中学生からはコンタクトデビューし、
今ではほぼコンタクト。
ですがやはりお家ではめがねっ子です。

裸眼だとお風呂も怖くて入れない。

そんな私の朝は、
自分の眼鏡を探すところから始まります。

そして悲劇は起こりました。
娘(たぶん三女)が、
私の眼鏡を踏んづけたのです(泣)

もちろんそこに置いていたわたしが悪いのですが
眼鏡はもう使えません…

怖くてレザーは勇気がないしな…

娘たちの視力はできる限り守ってあげたい
眼鏡ママでした。