都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【断捨離】会社を休んで断捨離中

こんにちは。

絶賛断捨離中のわたし。

冬は寒くて大掃除ができないので、秋口の今、窓全開にして毎日一か所~二か所づつ断捨離しています。

 

キッチン、パントリー、末っ子のお洋服、玩具の断捨離がすみました。

残るは書類(これが結構しんどい)、上の子たちと自分のお洋服、子どもたちの机、です。

 

玩具については半分くらいに減らせました。母的にはしばらくやっていないパズルとか捨てたかったのですが(それか人に譲る)、娘たちが断固拒否。

ここで軋轢を生んでは作業が進まないので、折れる母。

 

そういえば粗大ごみの処理費用が上がって(今まで300円だったものが400円とか)、なんだかごみ捨てにも値上げの波が迫ってきましたね。

 

仕事は忙しいのですが、午後半日休暇を取得して生活を整えています。

だって仕事のために生きているんじゃないもん!

お家がすっきりすると、気持ちがいいです。