都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】都心に家族で住むということ

こんにちは、鯖絵です。

いよいよ長女小学校入学を機に
手狭になったマンションからの引越しを計画しています。

二つ内覧予約しているマンションがあり、
もうどちらかに決めようかな、
という状況です。

下の子の保育園問題も
家賃高すぎる問題もそのまま、
見切り発車での転居…。

ホントは都心に戸建かマンションを購入したかったのですが、
価格高騰につき見送ります。

ただし賃貸でも家賃めっっっっちゃ高い!!!
私の給料の半分は家賃ですね、このままいくと…。

私の賢明な同期女子は
都心から片道1時間半の郊外にマイホームを建てました。
その同期女子から
『お金を取るか、時間を取るかよ』と言われました。

そこそこのサラリーマン共働きだと
都心に住むって何かを犠牲にしないといけない…

早くオリンピック終わって不動産価格下がらないかなぁ…と、夢を見る鯖絵でした。