都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】生理が来ない…

おはようございます。鯖絵です。

女性限定の話ですね。

生理予定日が過ぎても生理が来ず…
妊娠かなと淡い期待を込めて
フライング検査を2回。
(生理予定日一週間後から使える検査薬なのでフライングです)

いずれも陰性。かすりもしない…。

そう言えば
先月もフライング検査後に生理が来ました。
(生理予定日前にフライング検査(笑))

めったに生理周期がズレることはないので、
ちょっと落ち着かないのですが
実は第一子妊娠時は生理周期ガタガタで
むしろ生理が来ない、来ても軽いなどで、
排卵誘発剤を飲んでました。
あの頃は妊娠したくてたまらなかったので
毎回フライング検査しては落ち込んでいましたね

第二子と第三子はすんなり授かったわけですが、
やはり幸運だったのかな。

赤ちゃんほしいなー。