都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】実は少しだけ昇格してました

こんばんは、鯖絵です。

部長と評定面談がありました。
なんと昇格してないと思っていたら、
役職は変わらないですが、
同じ役職の中での評定が上がっていました。

部長は役職も上げようとしてくれたそうですが
人事に拒まれたそうです。

日本的な会社で、
私は結構言いたいことは言うタイプで、
人事に喧嘩を売ったことも何度かありますから
おそらくそれが原因かと。
産休育休なんて表向けの理由だと思います、私は。

これはもう、しっかり仕事して
文句言わせないくらいやってやるしかないですね。

家族との時間を大事にしつつ、
仕事頑張るぞ。

仕事出来るようになると、
転職とかの選択肢も増えますからね。

これからの時代、
いつまでも会社があるわけではないので。
自分を高めていきたいです。