都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【夫婦のこと】頭痛になったとき、わたしは薬を飲むけど夫は…

こんばんは、鯖絵です。

今日はお天気が不安定なせいか、
夫婦で頭痛となりました。
夕方の夕飯〜お風呂、寝かしつかくらいまで
うっすら頭痛。

わたしは薬を飲みました。
夕飯の片付けとかありましたからね。
夫は『オレ無理』と言って、
なぜかコンビニにエナジードリンクを買いに行き
寝る前に飲んでました。

エナジードリンクって寝る前に飲むものなんですかね…

男と女が分かりあえないのは、
このような状況下で無理をするかしないか、
だと思われます。

まぁ、夫は仕事でも頭痛だと早退したりするので
あんまりガミガ言うのはやめておこうと思います