都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】夜寝る前に絵本を読み聞かせ。俄然自己満足度があがる。

こんばんは。鯖絵です。

今日ら公園×2、プラス長女の習い事の送迎諸々で
あっという間に日が暮れました。
家事ゼロ。
夫が掃除と洗濯をしてくれた以外、
家事ゼロ。 

でもいいんです。
今日は寝る前に絵本を数冊読むことか出来ました!
最近忙しさにかまけて、
ぜんっぜん、読み聞かせしてませんでした。

久々に読み聞かせしたところ、
長女が知らぬ間にカタカナが読めること、
次女も少しならひらがなが読めることが発覚…!

家事ゼロで平日てんてこ舞いになる事必須ですが、
読み聞かせできて良かった。
心の満足度あがりました(*^^*)

これからも意識して読んであげたいな。