都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】子どもの上履きやスニーカーをコインランドリーで洗ってます

こんばんは、鯖絵です。

毎週末持ち帰る子どもの上履きやスニーカー、
みなさん、どうされてますか?

わたしはズボラなので
まず毎週末は持ち帰らせないか、
持ち帰っても洗うことなく
翌週もそのまま持たせたり…

ひどい母親ですね^^;

しかしながら!
ここ最近は毎週末ピカピカに洗っております!

実は近所にイケてるコインランドリーがあり
靴専用の洗濯機がおいてあるのです。
子ども用の靴なら4足一気に洗えて200円です。
洗剤は自動投入、脱水もしっかりされるので
乾くのも早いです。

先日、大人のスニーカーも洗ってみましたが、
泥で汚れた白のコンバース
真っ白になりました。

ワーママの皆さんにおすすめです。
靴洗いから開放されるだけでなく、
コインランドリーで洗われている20分程度が
貴重なひとり時間になります。
私はこの20分程度、
ひとりでスーパーへ買い物したり(決局家事(笑))
気ままに過ごしています!

ちなみにこのコインランドリー、
なんと長女と同じ小学校の、
お母さんが企業したそうです。

す、すごい。

すごくキレイなコインランドリーで、
動線もよく考えられており、
座って待つ場所もあり、
なかなか快適なんです。
そして場所は小学校のお向い。
お迎え帰りのお母さんたちで賑わっております。

最近はサラリーマンの副業解禁も流行りだし、
私もなにか、
世の中の役に立つようなことがしてみたいなぁと
考えてしまいます。