都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】ずっと昇格してません

こんにちは。鯖絵です。

ここ最近昇格してません。
入社5年目に出産し、
産休育休を3回繰り返してます。
年に一度の昇格は、
昨年度の評定を鑑みて行いますので、
鯖絵の半年復帰してまた産休育休というスケジュールだと、
この昇格タイミングに乗れないことになります。

最後に昇格したのはたしか…
7年前…。

自分のことよりも一生懸命になれる、
宝のようなかわいい三姉妹に恵まれてますが、
やはり仕事上は失ったものも多々ありますね。

時間や体力の制約から
大型の案件は担当させてもらえず、
誰にでもできる、無くても困らない案件ばかり。
周りからの信用もさることながら、
失ったものもの一番大きなものは
モチベーションかもしれません。

昔みたいな、
苦しいけど一生懸命になれる仕事はもう来ないのかもしれません。

ちょっと暗くなっちゃいましたね(笑)
また明日から明るい記事が書けるといいな!