都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】『共働きの子どもは専業主婦の子どもに比べたら色々我慢してるから!』

こんばんは、鯖絵です。

タイトルの発言、実は会社の先輩男子の発言です。
『共働きの子どもは専業主婦の子どもに比べたら色々我慢してるから、
出来るだけ専業主婦の子どもの生活に
近づけてあげたい』と。

彼は毎朝3時に起きて、
お家のお掃除と立派な食事を作ります。
早めに出社して、
週の半分はお迎えにも行きます。

奥様も働かれてて、
土日もお仕事のようです。
土日は先輩男子がワンオペだそです。
乳児のお子さんが二人います。

仕事も職人のような高度で丁寧な出来ばえで、
人当たりもよく、
ひたすら脱帽でした。

東京の、保育園のお父さんって
結構マメなお父さんがおおいですが、
先輩男子はずば抜けて神の領域でした。

最近旦那さんに文句を言ったり
子どものリクエストにちゃんと応えてあげてなくて
妻としても母としてもイマイチでしたが、
大好きな家族に
居心地の良いお家を提供したいと思います!

がんばれ、じぶん!