都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】納得行かない、課長と課員の出勤日のあれこれ

おはようございます、鯖絵です。

テレワーク出来ない我が社も、
社員の出勤日を制限するようになりました。
おおよそ2日に一回の出社になるよう
シフトを組んでいます。

部長、副部長、課長、担当者が
まんべんなく2日に一回の出社。
…。

実務がこなせる人間は課長と担当者なので、
正直部長、副部長はさほど重要ではない。

課長と担当者がいれば仕事は回る。
ただしあらゆるシステムの承認者である課長、
課長がいなければ先々の業務に支障が出る。

私のささやかな愚痴ですが、
課長はもっと出社しても良いのでは…。
担当者はもう少し減らしてもいいのでは…。
この際部長副部長はいらない…。

取引先も動かなくなってきました。

もっと出社日数を減らして
コロナ収束を少しでも早めたい、
切実です。