都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】贅沢ですが‥子どもと過ごすストレス

こんばんは、鯖絵です。

コロナで子どもたちは休校休園、
わたしは自宅待機。

2月末から小学校は休校となり、
4月からは保育園も休園。
仕事もほぼストップしてしまい、
世の中目も当てられない状況。

普段はもっと子どもと過ごしたいな〜、
なんて思っていたわたし…。

ところがべったり子どもたちと過ごす日々は
修行のような日々です。

こんなこと、贅沢でもあるのですが、
ここでだけ愚痴らせてください!

毎日のご飯はしんどくないです。
元々簡単なものしか作ってませんでしたし、
いつもより時間もあるのでゆっくり作れる。
でも、片付けがイヤ‼
特に食べこぼしを片付けるのが凄くイヤです!

大人だけなら引きこもりできます。
AmazonプライムでもYouTubeでも、
酒でもなんでも!
だだ子どもたちにテレビ見せっぱなしや
お菓子食べ放題は心が痛む…!
ついでにいうと運動不足も気になるところ…

何よりも辛いのが
子ども同士の小競り合い。
上の子の勉強中に下の子たちが
ちょっかいを出してくる。

毎日毎日叫んで怒鳴ってしまう自分に自己嫌悪。
ひどいときは頭にげんこつ!してしまいました。
本当に自己嫌悪です。

前向きに過ごしてる方もいるだろうに、
わたしはストレスばかりで
子どもたちに優しくできていません。