都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】テレワークなんてできないよ

こんにちは、鯖絵です。

コロナ渦中、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

小さい子どもが複数人いるお家は
まさに修行の日々かと(^_^;)
我が家でも毎日子どもたちは
怒ったり拗ねたり泣いたり…
泣きたいのは母のほうですがね。

さて、我が社のお仕事模様ですが
大企業のくせにリモートワークのインフラが
全くの未整備のため、
ただのお休みになってます。
お給料は出ますがね。

時々やばい仕事がたまってないか、
出社する程度です。

ベランダに張ったテントの中で
子どもとおやつ食べたり、
絵本読んだり、
トランプやったり、
平和に過ごしています。
多少お菓子食べすぎても
テレビ見すぎても
気になるのは体重くらい。

長期化しそうなのでゆるゆると行きます。
娘にもゆるゆると勉強させてます。
作る料理もゆるゆるです。

ゆるゆるじゃないと病みそうなので(笑)