都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】ショートスリーパーがうらやましい

おはようございます。鯖絵です。

私は夜九時に子どもと一緒に寝て
朝五時に起きて、七時にお家を出ます。
寝ないと駄目な体質なので、
無理はしません。

保育園のお母さんたちと話していると、
みなさんショートスリーパーが多いこと多いこと。
四時間眠れば大丈夫なお母さんや、
五時間眠れば大丈夫なお母さん。
心なしか、
ショートスリーパーなお母さんの御宅に遊びに行くと、
家の中がめっちゃキレイなんですよ。
カフェマシーンとか置いてあって優雅なんですよ。

睡眠時間が短い=多くのタスクがこなせる、
の構図かしら。

いやはや、
いろんなことが出来るのかうらやましい反面、
私は夜ふかししてもダラダラしちゃうだけなので、
今のタイムスケジュールでやるべきことを
サクッとこなしていく毎日のほうが
合ってるのかな!

と、前向きに捉えて
日々の生活をこなしていきたいと思います!
寝ると調子いいですしね、頭も体も。