都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】たまには旦那さんといちゃいちゃしたい

おはようございます。鯖絵です。

さてさて、結婚八年目の私たち。
そこそこ仲良しだと思ってます。
でも子どもが三人もいると、
なかなか大人二人でゆっくりはできないです。

私は朝五時前に起きて
七時にお家を出ます。
夜は九時に子どもたちと一緒に寝ます。
土日も起床就寝時間は大きくずれません。
一方夫は朝6時に起きて
夜は私たちが寝る頃帰ってきます。
(これでも早くなったほう)

平日も休日も
大人二人でまったりする時間はありません。

でも!
一つだけ大人二人でゆっくり話す時間が持てます。
それは平日ランチです。
私と夫は同じ会社で働いています。
(よくある同期同士の結婚)
たまにですが、二人で外でランチをします。
たくさんおしゃべりできてほっこりします。

同じ会社だと実はこんなメリットもありますね。
(会社近くなのでいちゃいちゃはしませんが(笑))