都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】退社時間に仕事が降ってきた

おはようございます。鯖絵です。

昨日は一週間の最終日、金曜日でした。
元々来週水曜日に入っていたアポイント。
顧客都合で来週月曜日の朝一に前倒し。
でも資料はしっかり準備していました。

ただ、途中から本部が関係してくるようになり、
修正が入る。
そして本部は忙しく、すぐに回答はくれない。

昨日朝から私は『すみません、来週月曜日の資料夕方までには印刷しておきたいのですが…』と本部とやり取り。

本部から回答が来たのは退社時間。
そして当然複数箇所修正が発生。

課長に『退社時間だけど…』と心配されるが
私は『やります』と2時間ほど残業。

もうバタバタでした。
週末ケアレスミスがないかお家でも確認しないと。

今回のもたつきの原因は2つ。
一、急なアポイント前倒し
ニ、本部とのやり取りが握れていなかった

表面上はこの二つ。
でもほんとは自分の脇の甘さなのかもしれない。
資料も何度も課長と相談したけど、
自分のチェックが甘くて修正が発生した。
本部とのやり取りも、もっと上席を交えて
意思決定を早くできるようにしておけばよかった。

私の働く部署にワーキングマザーはいません。
みんな何かあったときは時間をかけて対応できます。
私にはそれができない。

こんなんじゃ、
取引先を持たせてもらえるはずもないのかもしれない…。

弱気にならず、日々スキルアップしていこうとは思いますが。

延長料金×3人分が痛かったです。
3分遅れただけなのに(泣)