都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】産後の髪事情。白髪と湯シャン

おはようございます。鯖絵です。

次女を産んだ、30を過ぎたあたりから
分け目や生え際に白髪が目立つようになり
三女を産んだあと、ここ最近髪のボリュームが
一気に減ったように感じていました。
抜け毛も多い。

髪の毛が貧相になるのって、
結構ショックですし、わりと恐怖です。

そこで!!

今はシャンプーを自然派なものに変え、
頻度も2日に1回。
シャンプーなしの日は湯シャンです。
白髪はヘナで定期的に。
以前は美容院でやってましたが、
1回7000円もするので、
今は自宅で旦那さんにしてもらっています。
美容院でヘナを1袋1500円で購入し、
1袋で3回くらい使えます。

シャンプー代も浮き、ヘナも安くでき、
髪の毛のボリュームも回復しつつ、
抜け毛も減りました!

産後の体の変化で
一番大きなところって
垂れた乳(´;ω;`)と髪の毛と肌の質感?
だと思います。
垂れ乳はもうどうしようもないのですが、
髪の毛と肌は日頃の積み重ねだと思います。

ちゃんと食べて寝て動いて笑って暮らすこと。
キレイなお母さんを目指して、頑張るぞー!