都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【家族のこと】塞翁が馬

こんばんは。鯖絵です。

『塞翁が馬』。
私の好きな言葉です。
偶然にも旦那さんも好きらしい。

先日ブログに書いた、義母の病気のこと。
実は、1年前から計画していた
3世代ハワイ旅行があったのですが、
今回の病気の悪化で、
義母、参加できなくなりました。

残念。
だけど、今治療すれば、
まだなんとかなるかもしれない、
できるだけ早いほうがいい、と。

他にもお医者さんからたくさんの説明があって
義母がたくさん考えて出した結論だから、
ちゃんと応援してあげたいなと思いました。

私たち家族だけのハワイ旅行になりましたが、
しっかり楽しんでこようと思います。

人生を楽しむ方法はいくらでもある!
予定通りにならないこともたくさんあるけど、
しっかり楽しんでこようと思います。