都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【仕事のこと】後輩に『ムカつく』と言われました

おはようございます。鯖絵です。

先日、
後輩の男の子に『ムカつく』と言われました。

わたしは入社十年目ですが、
半分ほど育休で休んでました。
後輩の男の子は私の1つ下ですが、
言わずもがな、育休なんて取ってないので
役職はわたしより上です。

その日どうしても
エクセルのわからないところがあり、
使い方を教えてほしくて、

わたし『先生っ、教えてください』
後輩『教えてくださいといってヅカヅカ来るやつ、ムカつくんですよねー』

…。
まあ、終業時刻も近づいていたので
気にせず教えてもらいしたがね!

彼は仕事はかなり出来るタイプです。
卒なくこなすタイプ。
頭もよい。
メキメキ頭角をあらわして、
あれよあれよという間に若手エース。

でも、性格が…。
電話も一切出ないし。
(営業の部署なので電話はじゃんじゃん鳴ります)

こーゆー人、いますよね、たまに。
実は鯖絵の夫がこんな感じなんです。
頭良くて卒なくこなせて若干性格悪い、みたいな。
(若干ね)

夜キッチンを片付けながら夫に愚痴ったら
よく眠れました。
人間寝て食べたらだいたい元気になりますね。
よっしゃ。今日もお仕事頑張るぞ。