都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】三連休と年末年始。でも『やっぱり日常がいいな』

こんにちは、鯖絵です。

今週も仕事で色々やらかしてしまい、
なかなか気分の晴れない鯖絵です。

外回りの帰りに、上司とこんな会話をしました。

鯖絵『三連休ですね』
上司『年末年始もあるから結構休みだね(^^)』
鯖絵『三連休…年末年始…。正直結構疲れるので、日常が一番です。平日仕事して、土日休んで…みたいな』
上司『そう考えられるのいいね。仕事嫌とかじゃなくて。』

上司の最後のコメント、ハッとしました。
若い頃や子どもが生まれるまでは、
土日や連休がすごく楽しみでした。
でも今は、
朝寝坊できるのは嬉しいですが、
昔のようなワクワク感は無いですね(笑)
むしろ子どもの相手と三度の食事で疲労する(汗)

というか、わたし、
いつの間にこんなに仕事好きになっちゃったんだろ

昔は嫌で仕方なかった仕事。
心が折れてズル休みしたこともあった。
でも今は、子どもの体調以外で休んだことない。
残業出来る夫が羨ましかったり。

人生ないものねだりですね。