都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】腰痛にはストレッチが効きます

こんばんは、鯖絵です。

部署異動があったり、長女が小学校に入学したり、
マイホームを購入したり、
とにかくとにかく忙しい日々でした、
この半年ほど。

そんなわたしが平成最後の日にしたことっ!

ジムにに行ってきました。
スタジオでヨガです。

以前は1ヶ月10000円ほどの会員でしたが、
今はスポットで利用する都度会員です。
一回が2000円くらいかな。
割高ですが、毎週は行けないし、
思い立ったときにふらっと行きたい私としては
あっているような気がします。

最近重度の腰痛に悩まされ、
朝起きた時にはしばらく起き上がれないほど
腰痛が悪化していたのですが、
ジムの翌朝はサクッと起き上がれました。

いつも通っている整体院の先生が
『整体もいいけど、一番腰痛に効くのはストレッチだよ』とおっしゃっていました。
まさにそのとおり。

忙しくても
毎日寝る前に子どもと一緒にストレッチしよっと。