都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】半年ぶりのホットヨガ

こんばんは、鯖絵です。

本日なんと、
半年ぶりのホットヨガに行ってきました!

社会人になってからずっと
ホットヨガを緩くゆるーくやっていました。
実は鯖絵、めっちゃひどい冷え症なのです。
ホットヨガは温かいし、体が軽くなるし、
あの1時間だけメッシュ集中するのが大好きで、
妊娠出産で一時期お休みを挟みなが、
職場復帰しても続けていました。

でも子どもが三人に増え、
なかなか毎週コンスタントに通えなくなり、
(月に4回レッスンの会員となっていました)
お金が勿体無いなと思い退会しました。

でもでもでも、
ホットヨガを辞めてからは
腰痛や冷え症が悪化し、
あと基礎的な体力も落ちたように感じて、
今日久しぶりにスポットでレッスンを受けてきました。

会員になると一回あたり2000円。
スポットだと一回あたり3000円。
少し割高だけど、
毎週は通えないから、
月に一回、もしくは二回程度の利用であれば、
スポットが気軽でいいかもしれません。

仕事と家事育児だけでなくて、
自分のことが、再開できて良かったです。

明日からも頑張って働くぞー!