都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【教育】子どもたちの学習机、必要?

おはようございます、鯖絵です。

長女の小学校入学を期に、
学習机の購入を検討していました。
もう探し始めて一年は経過したでしょうか…
なかなか決まりません。
決まらない理由を考えてみると

①三人姉妹のため三つ同じものを購入したい→圧迫感ないスッキリしたコンパクトなものがよい→でも子どもはゴテゴテにデコられた乙女な机をほしがる。長女と趣味が合わない

②子どもの学習机、結構高い…→これを3つ購入すると、軽く私の一月分のお給料がなくなります

③そもそも学習机って必要なのでしょうか→実家にある私の学習机、もう粗大ゴミでしかない…

特に③の学習机不要論が、私の中で根強く、
勉強を本格的に始めるもう2〜3年後での購入でも
良いのではないかと…。

学習机必要派の夫と意見が分かれており、
一年経過した今でも購入出来ずです。

知り合いに、
ご自分が子ども時代に使われていた学習机を、
わざわざ地方のご実家から
取り寄せた方もいらっしゃいます。

学習机ってどの程度のものを揃えるとよいのでしょうか…

ああ、悩ましい