都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】旦那さんと2人飲み会

おはようございます。鯖絵です。

遥々遠方の実家から私の父がきてくれており、
一週間ほど滞在してくれました。
その間一度だけ、旦那さんと立ち飲み屋に。

最近保育園のお母さんたちと飲みにいった
美味しくて接客も良くて居心地もよい立ち飲み屋。
まぁ立ってるので長居はできません。
でもこれが逆に良くて
ちょうどよい時間で帰宅することが出来ます。

旦那さんと話したことは
・私が復帰して数カ月の、お互いの変化→旦那さんは仕事量が増えたそう。朝は旦那さんと子どもだけで保育園に行くのでバタバタだそう。私は初めの頃は休みがちだったけれど、4月はなんと1回だけ保育園から呼び出しがあったのみで、お休みはゼロ!
・引越について→どこの小学校に行ってもトラブルはあると思う!でも、出口戦略(後々売却出来るか)の観点で見ても、やはり希望エリアは有望!だから、引続き探そう。間取りや方角についても話し合い。
・子どもがかわいい→親バカですね(笑)でもほんとにかわいいのです。すくすく育ってくれております。
・保育園のママ友トラブルのこと→仲が良いこともあり、距離が近いこともあり、まぁそれなりになんやかんやあります。旦那さんは『色々な感情持った人がいるから、あまりグループラインで発言しないほうがいいよ』と。確かに最近ちょっと近すぎて窮屈になったこともあるので…。みんなといると楽なんだけど、ちょっと自分を制します。

こんな感じかな。
楽しかった〜。

以前は夫婦の暗黒時代があったりもしたので、
現在の状況は私達夫婦の中ではかなりいいほう。
暗黒時代は旦那さんは早朝出勤深夜帰宅、
子どもに朝『また来てね』と言われながら出社。
私一人に家事育児負荷がかかり、
夫婦関係は悪化してましたね(笑)
今なら笑える!

暗黒時代についてはまた今度書きますね!

それでは皆様、素敵な連休を。