都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【日々のこと】テイクアウト難民

こんばんは、鯖絵です。
近所の飲食店は軒並みテイクアウトをしてます。

知人のお店、近所の人おすすめのお店、
いつも飲みに行っていたあのお店も、
軒並みテイクアウト。

テイクアウトって、
なんだか家にいながら料理をしないようで
罪悪感を感じていましたが、
利用してみるとすごく良かったです。
なんと言っても後片付けをしなくて済むのが!
1ミリもキッチンを汚さない快適さ!

ところがどっこい。

人気なテイクアウトは売り切れ続出。
昼に予約して夜取りに行くのが賢いそうな。

想定してましたが、
緊急事態宣言が延長されましたね。
そして公園でも遊べなくなりました。

如何にしてお家時間を楽しく過ごすのか。
もう色んなハードルを下げるしかない。
勉強とか運動とか…。
コロナ明け、元の生活に戻れるのかな…