都心で働く母の道

総合職で働く母の日記です。

【わたしのこと】あの頃が違ってたら今も違ってたのかな

こんばんは。鯖絵です。

ケータイを買い替えて、ハテナスターにログインできず、大好きな皆さまのブログにスターがつけられない泣ですが、皆さまのブログは楽しみにしています。


さてさて、最近少しずつ

少しずつ、自分を取り戻しています。


夫の在宅勤務導入や

下の子が大きくなってきたことで

以前より自分の自由な時間が増えました。

コロナ禍なので、地味に少人数で呑みに行ったり、

仕事に打ち込んでみたり。


社内の人とは呑みにいかないので、

社外の人や昔の友人と呑んだり。

思いっきり残業したり。


久しぶりに

こんなに定期的に夜を満喫しています。


溜まっていたのかな。

子どもが産まれてから

乳幼児の育児や

育休中の家事や

夫の手がないことへの不満や

ストレス。


あの頃、もう少し余裕があって

自分のやりたいこととか

それまでやっていたこととかを

我慢しなかったら、

今こんなふうに

ハメを外したりしてなかったのかな。

外しすぎかな。